目元のしわやわき汗ならボトックス注射で

女性

ボトックスとはボツリヌス菌から抽出された毒素を10倍に薄めたものであり、毒素と聞くと危険な感じがするかもしれませんが、体に害はないので安心して施術を受けることができます。表情は顔の筋肉を動かすことで表れるものです。
しかし、いつも同じように筋肉を動かすとクセができてしまい、しわが残るようになってしまいます。そこで表情はそのまま残してトラブルを改善したいという場合、筋肉の張りを抑えたいという場合、額の横や目元にできるしわが気になるという場合、小顔になりたいという場合などは、ボトックス注射を受けると良いでしょう。

医療機関では患者のニーズに合わせてボトックス注射を行ってくれます。ボトックス注入によるしわ取りとは、ボトックスによって表情筋の一部を動かなくするという治療方法です。状態によってヒアルロン酸とボトックス注入を使い分ける必要があるため、担当の医師としっかり相談しましょう。

また、わき汗が気になるけれど手術には抵抗があるという人や、握手をする時に手に汗をかくのが気になるという人などにもボトックス注射がオススメです。施術前にしっかりと麻酔を行ってくれる医療機関なら、安心して任せることができるでしょう。


ページTOPへ戻る
しわ・ほうれい線・たるみ