しわの治療で人気の高いサーマクール

サーマクール

肌の悩みは人それぞれ違いがありますが、ある程度の年齢になってくると気になるのがしわです。
若い頃はほとんどこういった悩みはありませんが、加齢とともにどうしても肌は衰えてしまうものです。
しわができてしまう原因は乾燥など様々考えられますが、美肌維持に欠かせないコラーゲンが年齢とともに減少してしまうこともその理由としてあげられます。
コラーゲンは肌の弾力やハリを保つのに大事な成分ですから、こうした成分が減ってしまうとどうしても肌は衰えてしまうこととなってしまいます。
そこで食事やサプリメント、化粧品などでコラーゲンを補う努力が行われていますが、それだけでは十分というわけではありません。
最近はコラーゲンの生成に役立つ治療器具を利用した治療も人気となっており、サーマクールもそのひとつです。
サーマクールは高周波を肌に照射することで皮膚の内部を引き締め、皮膚内部のコラーゲンの生成を活発にし若々しい肌を作ってくれるとされています。
コラーゲンが増えれば肌の弾力やハリは回復し、その結果、しわやたるみが目立たなくなる効果が期待される治療です。
メスを使った治療とは違い、顔に傷を残すこともなく、より自然な若返りが実現できるようになり、その効果は数ヶ月など比較的長く続くこととなります。


ページTOPへ戻る
しわ・ほうれい線・たるみ