美容外科でしわ治療の相談

相談


女性はある年齢になると、特に顔のたるみやしわが気になるのではないでしょうか。 何もお手入れせずに放っておくと次第に深いしわになり、実年齢より老けて見えてしまいます。 しわと言っても種類があり、紫外線によりできてしまうしわや、乾燥によるしわ、顔の表情の筋肉によるしわ、最後に加齢によるたるみが原因のしわです。

もし、しわができてしまった場合どのように対処したらよいのでしょうか。 もちろんご自身で毎日お肌のケアすることも大事ですが、今まで何もお手入れしてこなかった方はお手入れの方法もわからず、ご自身で対処できないほどの深いしわになってしまっている場合もあります。 そのような時には美容外科のしわ治療を受けてみるのをお勧め致します。まず初めにしわができる原因やメカニズムなどを調べ、症状に合った治療をしてもらえるので安心です。

しわ治療はボトックス注射や、ヒアルロン酸注射、またレーザー治療など様々あります。専門医と相談しながらご自身にあった治療方法を探すことをお勧めします。 しわ治療を何度か行うことで肌のハリを蘇らせ、しわのできにくい肌を維持することができます。

口元や目元など特にしわのできやすい部分の肌が、ピンとハリツヤがあると若々しく見え、表情が明るくなります。 女性はいくつになってもキレイでいたいと誰しも思うのではないでしょうか。 ご自身のスキンケアに不安がある方や、しわでお悩みの方は一度美容外科でのしわ治療のご相談をお勧めいたします。


ページTOPへ戻る
しわ・ほうれい線・たるみ